人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくじてんしゃ!

nobianchi.exblog.jp

自転車生活での絵日記だなぁ…

11月19日はゆる〜く都内ポタ…

11月19日はゆる〜く都内ポタ…_a0232368_17335660.jpeg
11月19日は都内の紅葉をブラブラと散策…の絵日記っス…



葛西臨海公園待ち合わせでなんでのんびりとスタート…
浦安橋を渡り…なんだか雲が多い…風も少し強いか…



旧江戸川沿いのCRは途中工事中…来年3月まで駄目なのね…



ディズニーが近くても行かない(行けない…)から関係無い…


ちょっと雲が多くて陽当たり悪いぞ…



到着…
ふと海の向こうを見ると…雲がかかってますが富士山が…おぉぉ…



ケータイで拡大してみます…雲が無きゃね〜!


なんて事をやってるとマコっちゃん登場…



マコっちゃん今日は都内をのんびりブラブラなんでフラペの鉄です…オイラも鉄です…ってオイラは最近いつもですが…



いい感じ…


湾岸橋を渡り…



西葛西に住むインドの方々から荒川は日本のガンジス川と親しまれているとかいないとか…



夢の島マリーナ…



マコっちゃんのこまめなチェックで初めて
立ち寄りました…





なんか雲が重たそーで…



次は日比谷公園へ向かいます…



勝どき橋を渡り…



銀座を抜けて…



どーも高架下とかトンネルに来るとシャッター押しちゃう…



日比谷公園に到着…



絨毯の上で…いい感じです…



こっちも良いね…


つい撮りたくなっちゃいます…



久々のパレサイ…



寒くなってきたからか自転車少ない…


走り易いのは良いけどね…


東御苑を通過するときにふと思い出します…なんかこの時期に一般公開何ちゃら…だったよーな…皇居東御苑…これがそーかと思い


行ってみましょう!



何回も前を通るけど東京に住んでる割に(あ、千葉でした…)中には入って無いし…
ここがね、あれでね、それでね…皇居東地区の旧江戸城本丸、二の丸三の丸って感じです…

先ずは同心番所…



こっちは百人番所…だんだん警備が厳重に…やっぱり撮っちゃう…間に合って無いけど…






松の大廊下後…後なんで廊下も何も残ってません…書いてなきゃ分かりません(笑)
12月の乾通りの一般公開と勘違いして東御苑に入っちゃったみたいですが...まぁ入った事無かったんでこれはこれで良しです…


大奥後…??


天守台…




桃華楽堂…あ、昭和の建物でした…








皇居東御苑…なかなかのもんでした…



…パレサイを出発して少し走ると…ん?どこかで見た顔…



あらぁ?!しんさんじゃ有りませんか…



今日はごっちゃんとゆるゆるライドのよーで…少しおしゃべりして…じゃぁ又ねぇ…




大して走ってませんが、軽くお昼にしましょうと…千代田区四番町のNo.4というカフェスタイルのお店…



結構賑わってます…



ピザと飲み物をチョイス…






次は靖国神社…




ちょっと中途半端な色づきでした…




じゃぁ東大に行って見ましょう…



  

去年も来たっけねぇ…校舎の色と落ち葉が合ってます…



上野公園へ向かい不忍池…



しかーし上野公園は人が多すぎて…直ぐに撤収…



中途半端な時間になり…じゃぁお茶でもしますか…久々に千駄木のさんさき坂カフェへ…






日が落ちるのが早いね…不忍池に戻ると…



外神田のビチアモに寄って…


初めて中に…


少し前には沢山の方々がお店のライド後に来ていたとか…




じゃぁラーメンでの食って帰りますかと…


ソラマチ近くの…


中華そばをば…美味しかったです…



マコっちゃんは締めの雑炊も…(残ったスープをかけて雑炊にして食べます…)



じゃぁ帰りましょう…今日もお付き合い有難うございました〜…

本日もゆるーく60kmほど…


by nobianchi5519 | 2017-11-20 06:23 | Comments(0)

by nobianchi5519