タイヤ交換しなきゃ…
結構ひび割れも…
しょうがないですね…後輪はまだ行けそうですが…
1年前タイヤ交換して新品チューブを3本駄目にしました…慎重にタイヤをはめますがやっぱり最後はタイヤレバーが無いと…
そーいやサドルもへたって来て…
by nobianchi5519
| 2014-08-04 18:04
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Comments(8)
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シルキー
at 2014-08-04 20:16
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鯨オフ、お疲れ様でした
危ないところでしたね
やはり走行距離ではなく経年劣化ではないかと
私も先ごろ、1年ちょっと使ったミシュランPRO4の剥離が酷くなったのでタイヤ交換をしました
症状としては殆んど同じです
ブランドの問題?
Vittoriaなら良いかも知れませんね
危ないところでしたね
やはり走行距離ではなく経年劣化ではないかと
私も先ごろ、1年ちょっと使ったミシュランPRO4の剥離が酷くなったのでタイヤ交換をしました
症状としては殆んど同じです
ブランドの問題?
Vittoriaなら良いかも知れませんね
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ラルゴ
at 2014-08-04 20:34
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いいえ。トレッド剥離などあってはならないことです。2500kmなんて論外!ひび割れは問題ありませんが、・・・、そうとも言えないか。ブログに載せる前なら只で交換してくれたかも。
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nobianchi5519 at 2014-08-05 04:53
シルキーさん…あの暑い日射しの中、176km!ホントにタフなお方だと…こっちはもうズタボロ状態で帰着したのに…タイヤは経年劣化ですか…そんなもんなんですかね…チェレステが入っているだけで普通のプロ3より割高だったのに!!今度のヴィットリアが駄目ならもう色には拘らない事に…(笑)
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nobianchi5519 at 2014-08-05 05:02
ラルゴさん…ヤケにタイヤに拘りますね…今回のPRO3の前の同じくPRO3はもっと長く(距離は多分4〜5千km、期間も1年半位かな…)使っていたんですがね…去年直江津行く前にまだ使えそうな感じでは有ったんですが交換したんですよね…まぁ、外れだったって事で(^^;;
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ラルゴ
at 2014-08-12 20:59
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こだわるって・・・、下りのコーナーの途中でトレッドが剥離したらどうなりますか、という問題ですが、ぞっとしませんか?
そもそもケーシングとラバーが剥離するなどあってはならないことです。本来は接着されているのです。自動車用のタイヤであればリコールです。正しく接着されていれば、ひび割れ(接地面と側面のラバーは種類が異なるので、異種ゴム間は長く使っているとひび割れます。)は問題ありません。
M社のPro4はレース用と明確に謳っていますが・・・。随分昔にG社製タイヤがF1で金曜のPractice中にトレッド剥離を起こし、日曜の決勝までに全チーム分を旧タイプで作り直して米国本社工場から空輸させた、ということがありました。
と書いても通じないのでしょうね、なにあそメンバーには。
繰り返しますが、何事も無くて何よりでした。
そもそもケーシングとラバーが剥離するなどあってはならないことです。本来は接着されているのです。自動車用のタイヤであればリコールです。正しく接着されていれば、ひび割れ(接地面と側面のラバーは種類が異なるので、異種ゴム間は長く使っているとひび割れます。)は問題ありません。
M社のPro4はレース用と明確に謳っていますが・・・。随分昔にG社製タイヤがF1で金曜のPractice中にトレッド剥離を起こし、日曜の決勝までに全チーム分を旧タイプで作り直して米国本社工場から空輸させた、ということがありました。
と書いても通じないのでしょうね、なにあそメンバーには。
繰り返しますが、何事も無くて何よりでした。
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nobuo
at 2014-08-13 21:50
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ラルゴさん…こだわるじゃなくて、気にして下さって有難うございます。確かにヤビツでもご機嫌で下っていてこんな事になっていたら…事故って…
ひび割れでなく剥離は品質の問題って事ですね…自転車に乗っていながら知識不足が大ですね…今後は気にするように致します(^^;;
ひび割れでなく剥離は品質の問題って事ですね…自転車に乗っていながら知識不足が大ですね…今後は気にするように致します(^^;;
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つっしー
at 2014-09-01 10:41
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直江津お疲れ様でした。
私も去年の直江津の時に交換したPRO3(普段は通勤用の鉄ゲタを履いているので、走行は1,000kmだけ)
で直江津に向かったのですが、家を出た直後に前後2回ずつパンクして参りました。
ガラス貫通×2(別の箇所)、トレッドヒビ割れ、サイドカットで計4回。その後上野原で1本バーストして
完全アウト。裏パッチ当て+ガムテープぐるぐる巻で安全速度でとろとろ走り、石和温泉のスポーツデポで
頑丈そうな安タイヤを買って日が暮れてからなんとか復活しました。直江津まで行けて良かった。。
PRO3は素晴らしくよく走るタイヤですが、やはりレーシングタイヤの柔らかいコンパウンドは熱ダレや
加水分解も早いのでしょうね。1年蒸し暑い納戸にきちんと保管せず放置していたせいだと思います。
劣化が早いのは困りものですが、機材にはそれぞれ向き不向きと使い方があるのでしょうね。
少なくとも、エンデュランス向けでは無さそうです。
私も去年の直江津の時に交換したPRO3(普段は通勤用の鉄ゲタを履いているので、走行は1,000kmだけ)
で直江津に向かったのですが、家を出た直後に前後2回ずつパンクして参りました。
ガラス貫通×2(別の箇所)、トレッドヒビ割れ、サイドカットで計4回。その後上野原で1本バーストして
完全アウト。裏パッチ当て+ガムテープぐるぐる巻で安全速度でとろとろ走り、石和温泉のスポーツデポで
頑丈そうな安タイヤを買って日が暮れてからなんとか復活しました。直江津まで行けて良かった。。
PRO3は素晴らしくよく走るタイヤですが、やはりレーシングタイヤの柔らかいコンパウンドは熱ダレや
加水分解も早いのでしょうね。1年蒸し暑い納戸にきちんと保管せず放置していたせいだと思います。
劣化が早いのは困りものですが、機材にはそれぞれ向き不向きと使い方があるのでしょうね。
少なくとも、エンデュランス向けでは無さそうです。
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nobianchi5519 at 2014-09-05 09:02
つっしーさん…おぉ…コメに気付か無かった…直江津お疲れ様!Pro3の用途かぁ…週末ライダーなんで余り耐久性とか考えずにチェレステの見かけだけで選んじゃってますね!(見かけだけで高いお値段ですよね)
今度から見かけに騙されず用途も考慮してタイヤを選ぶ事にします…何だか自分の勉強(知識)不足が恥ずかしい…でも今度のビットリアくん長持ちしてね…
今度から見かけに騙されず用途も考慮してタイヤを選ぶ事にします…何だか自分の勉強(知識)不足が恥ずかしい…でも今度のビットリアくん長持ちしてね…